2023-01-01から1年間の記事一覧

且つ最後に愛

ベースフードはカビのスキャンダルはあったが、これから補償金が入ってくるし良いプロモーションになったんじゃないか。まだまだ買い目である。そもそも完全食品に手を出す輩というのはカビ上等という類が大半だろう。普通の食品企業とは違って信頼も理念も…

マンコのヘアへ電話をかけて

26日ひかりのうまで久々にライブをする。いいさんとりささんがいっしょにやってくれて、ありがたい。ギターとベースの動き方やドラムの挟み方というのは概して、リズムと音域割りの合理性が極めてあることを犠牲にして実は非常に窮屈なルールが蔓延っている…

イエス降臨LOVE

小島信夫の別れる理由を読み始めたがサイケ感がやばい、彼のボイスの複相性というか、流れを一つに決め切らないいいかげんさというか、第三者語り冥利に尽きるような、「…と言うだろう、言わないかもしれない」みたいな残尿感、いいかげんにせえよ、と思わな…

男は休みをそうさかついで生きてきた

PER低め趣味消費つうので適当に買ってた株で決算爆死、しかも単位がデカくたたみ方も迷うトホホな決算シーズンとなった一方、実はプライスリーダーで斜陽産業で広島本社というひらめきで持っていたリョービ、やまみはうまくいったしまだまだ持てるうえ、どう…

尾崎ラウンド半

ひとつの道を極めた人間は物事のコツみたいなものを広範に掴んでおり世相を読んだり人間の心を察するくらいは容易い、というのはプロレスラーが政治家になったり絵描きが古代や沖縄に惹かれたりサッカー選手が社外取締役として重宝されていることから想像が…

FIREに火をつけて

ブリーダーズというオルタナバンドがとてもカッコいい。最近わかるようになった。ピクシーズの人たちらしいがピクシーズはほとんど聴いたことないのでどれだけかぶった存在かは判断できないが断言できるのは彼女らは特別にタイム感もいいし、ドラムも重たい…

誹り詰り無視

こちとら相変わらず金が無いうえに近所の居酒屋がつぶれそうだ。WBCは一部のバーを除いてステイホームだった模様。仕事帰りに寄る茶店でも普段大声で店主に政治論議をふっかけるジジイがずっと一方的に大谷クンの話をしていた。キューバが野球に熱心な理由が…

小林製薬のバイバイブラックマンコ

GHQによって巨人軍と自民党がプッシュされたのもよもや息切れといったところでニューオータニは久々に見たらなんか特大にしゃくれてねえか、ちゃんと飯食ってるか?んなことより保険料率は上がるしジジイとババアが大量すぎんだよな、死に得は許さねえ、報い…

ピロリ京介

生きていればいいことはあるというが好きな映画が名画座でかかったり、絶版本の値段が落ち着いてきたりしたときにそれをとみに感じるもので、まんだらけにミリオン出版の心霊大全を格安でゲット、付録に心霊音声が再生できるCD-ROMがついているがうちの再生…

その男ヌーヴォーにつき

若い頃の相川翔主演のVシネは結構面白い。黒沢清が撮ったシリーズはさることながら、べたべたなヤクザものでも居酒屋で夕方にかかったりしてると結構見れてしまう。ストーリーやアクションの陳腐さを一切取り払ってしまう雰囲気が相川翔にはある。案外演技に…

ゲームセンターじらし

寿司が回転し続ける空間においてひとは正気を保てるものなのか、ストリートキッズ版アイヒマン裁判の火蓋は切って落とされた。おれはかねてから、中古で家電を買うときにはチンコとウンコのことしか考えてこなかった。古本、チン毛しおり上等。中古シンセ、…

くっせえわ

私が物心ついて以来、TBSの土曜午前は東京のイケてるスポットからグルメ、お部屋まで幅広く紹介する王様のブランチが放映されているが、地方に住んでショックだったのは部分的ではあれブランチがまあ全国的に放映されているらしいということだった。なぜ視聴…

慌てないで配偶者サンバ

本当に映画しか楽しみがないまま1年が過ぎた。本当にアホな政治が続く中で映画というのは政治家が介入できない数少ない領域なんじゃないかと思う。 ○ここ数ヶ月で映画館でみて記憶に残ったもの ドントウォーリーダーリン…ワーナーなんだけどA24をコンセプト…