2022-01-01から1年間の記事一覧

A豊乳ワールド

三連休はすごい人出だった。外国から人が着ていないのに駅前も電車もぱんぱんでこれからどうなってしまうのか、ほんとに景気は悪くなるのか、それともみんな自分と同じで大して金もないのに出かけたい気分になっているのか、10月の決算期ではまだそれは教え…

エンタのジーコ様

ああ沁みる!沁みるわ!という歌謡は織田哲郎が作っていた、ということが多い。 https://youtu.be/ryIkc_iuZCU https://youtu.be/OpZfmfSIdbA https://youtu.be/PjgyH3lVI18 カノン進行でよくこんなにたくさん曲作れるなとも思う。ギターで作ったらこんなこ…

この世はでっかい宝塚

人の脳味噌のシナプスがWEB状に張り巡らされている形状からもわかるように、知識は指数関数的に増加する。何かの方面にくだらない知識をお持ちの殿方(聞いてもないのに教えてくるというのは極めて男性的なコミュニケーションであると今日なお感じるので多分…

ごりんなさいって一言あやまって

米国は完全にバブルの終わりっぽくなってきてひたすらに日足線がロマンチックになっている。正義を共有できない世界において株式会社という制度を盲目的に信じながら利益と損失を繰り返す運命共同体はさながら部活のようでそのルーツが大航海時代にあったこ…

負けない孤島・投げ出さない孤島

ネット金融で金策して借金生活に逆戻りするも、信用取引で謎の上昇相場には乗れた。運用の才ではなくただの度胸だったと肝に銘じてこのような事態は二度と起きないようにしたい。 金がなくなった理由はいろいろと仕方がないところがあり、頑張ってどうなるも…

アダユミの同情金くれ!

このタイミングで内閣改造と恥もなく言えてしまうところに政権の病理を感じる。あれはただのパージなんだからしてどちらかというと内閣純化とか自ら言い切ってしまったほうが潔かったんじゃないか。純化が足りませんでした!とか言ってなんどでもやり直せバ…

指ーのルビ輪

最近多分ものすごい長編読んでたけど8割方きたところでなに読んでたのか忘れてしまい悔しい。しかし小説の起承転結にはどれだけの意味があるんだろうか、ある程度ストーリーにしがみつかないと小島信夫の後年のようになりそれはブログみたいでどうなんだ、…

選選選挙から僕は…

生稲晃子が国会議員になったら秋元康は傍聴人として来るのか来ないのか、セーラー服を脱がないという公約を是非とも一生かけて実現してください、というかこの昨今の芸能人議員の悲惨さたらないな。今井絵理子はまだよかった、自分の息子のことだけ考えてり…

コーマ大夫 チクショー!

マトリックスが暗示したようにインターネットによって全ての人間がウェブに接続しているのみならず、そこそこのプロセスの半導体でモノやインフラがリンクしたことによる醸し出される一体感で、政体なぞどうでもよくなり共産党アレルギーも払拭されてよかっ…

ペパロニウェスタン

空飛ぶ車はただの大きいドローンだったし戦争はまだ戦車で撃ち合ってる、なんだか未来はなかなか来ませんね、音楽にいたっては依然として大カラオケ大会という有様でこうなったらコーチェラもスナックコーちゃんもあまり差がないんじゃないか スタニスワフ・…

おいらはボイラやくざなボイラ

ウェス・アンダーソンの新作フレンチディスパッチは過去作での消化不良を全部回収したように手放しに面白かった。潔癖なまでの構図には磨きがかけられてウェスを模倣したインスタグラムの風景アカウントと何ら差異がなくなっている、それを90分やりのけるの…

寝具=ベッドで夢とおまえ抱いてた頃

あいみょんの佇まいは揺れた甲冑に似ィてる。 コンビニでビール2本とアメスピを買って1000円越え。もっともしょうもない1000円の使い方だと思う。ストリッパーの谷間に挟んだ方がまだ生産的。 会田誠『青春と変態』を読んだ。若い時に書いた小説らしいものに…

ビートルズがやややってくるや

岩波ホールが潰れる。それを惜しむ声が続々と、まだ寝足りないというのか?かくして神保町から最上級の眠りを提供するホテルは高齢化の煽りをくった硬直性のなかで風営的感覚の波をくらって無くなったんであった。ていうか岩波カルチャーはとっくに終わって…