2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ京介

生きていればいいことはあるというが好きな映画が名画座でかかったり、絶版本の値段が落ち着いてきたりしたときにそれをとみに感じるもので、まんだらけにミリオン出版の心霊大全を格安でゲット、付録に心霊音声が再生できるCD-ROMがついているがうちの再生…

その男ヌーヴォーにつき

若い頃の相川翔主演のVシネは結構面白い。黒沢清が撮ったシリーズはさることながら、べたべたなヤクザものでも居酒屋で夕方にかかったりしてると結構見れてしまう。ストーリーやアクションの陳腐さを一切取り払ってしまう雰囲気が相川翔にはある。案外演技に…

ゲームセンターじらし

寿司が回転し続ける空間においてひとは正気を保てるものなのか、ストリートキッズ版アイヒマン裁判の火蓋は切って落とされた。おれはかねてから、中古で家電を買うときにはチンコとウンコのことしか考えてこなかった。古本、チン毛しおり上等。中古シンセ、…

くっせえわ

私が物心ついて以来、TBSの土曜午前は東京のイケてるスポットからグルメ、お部屋まで幅広く紹介する王様のブランチが放映されているが、地方に住んでショックだったのは部分的ではあれブランチがまあ全国的に放映されているらしいということだった。なぜ視聴…