デモ小暮アンドナオミよ

リモートが多くなってから、いつでも仕事ができるようになったことは当然のこと、ステイホームときたもんだから、この日は都合が悪いんですという言い訳の効力がゼロでそんなことは言えず、惰性で毎日店が閉まる時間を超えるまで仕事させられる日々。これに反抗する手段といえば始業時間ぴったりに目を覚ますこと、キャッシングした金を株で回して利息の増え方と勝負をすること、池田エライザの流出動画の物真似をしながらタイピングをすること、とにかくスリルを求めてるんだ俺は!感染者数3万人/日級のどきどきが欲しい

 

ラインのサービスはすごい。キャッシングから株の購入まで、ひとつのアプリでシームレスにおこなっていただけます。非線形的なコミュニケーションのツール名がラインというのはおかしいと常々思っていたけど、結局こういうラインだったのかと納得。借りて増やしては返す、借りて減らしたらもっと借りて増やして返す、ということを繰り返して出し子みたいになっちゃったな、キャッシングで借りた金の信用でさらに株買う金も借りれるんだからすごい、信用は積み重ねるものなんだ。LINEでオリンピックしたらいいんじゃないかな、いちばん話が長い人が金メダル

借りた金でせっかく利益出ても税金で2割もってかれて、寺銭でもないのにバカみたいな気持ちになる(証券会社の寺銭は死ぬほど安い)。全然知らなかったけど世の中節税の仕組みがすごいたくさんあって、NISA口座を申し込むと年間100万くらい、その寺銭が無くなる枠がもらえるらしい。ちょこちょこ買ったり売ったりしてたらその枠がすぐなくなるから自分には無縁なんだけど。

恐ろしいのがそれが派生したジュニアNISAという制度があって、子供の名義でも口座をつくって節税できるらしい。これはぞっとする。親からしたら財産分与とか教育費積み立て目的なんだろうけど、子供からしたらクソ漏らしてヨダレ垂らしてるときから株持たされてるってことで、そんな訳分からん俗にまみれた十字架を背負わされたガキは絶対将来呪われて足が腫れると思う。こんな気持ち悪い制度使ってまで金を少しでも多く増やしたり残したりしたいのか、しなければらないのか、制度作る国も使う子持ちも気持ち悪いと思っちゃうな。気味が悪いついでに守護霊NISA、インナーチャイルドNISA、水子NISAなども平等に制度化してほしい。大いに活用させていただきたい

 

現代において子供はセダンカーに近い所有物だと思う。伊藤野枝だったか女アナキストが子供を産まないのが国家に対するテロだって言ってたっけ、いまは子持ちがどっちかっていうとテロリスト集団だ、いまはクルマでテロすんのが主流だからな、テロってペッティングみたいな語感なのに恐ろしい意味を持つこんな変な日本語、もしビンラディンが、あなたしようとしてることは日本語でいうとテロって言うんですよ、って教えられてたら、アメリカにどうこうするなんてアホらしくなってお家でしっぽりテロテロしてたんじゃないか、実は男同士でツインタワーを崩落させあってたりして、どうなんだおい

 

さっきまで仕事だった。学生バイト並にめちゃめちゃ給料が安いのに、かといって誰にも余計なことしたくないから転職もし難い。余計なもの作って売りつけることに関わるくらいなら死んだほうがマシだ、余計なものは買うに限るね、今月バイト頑張ってたくさん入ったし、来月はちょっと贅沢しちゃおうかな、せっかくだから…せっかくだから…